CHU CHU SHOW 2018 第2回 中和・抽象・若手選抜展

銀座にある中和ギャラリーさんでグループ展に参加することとなりました。 私はスクエアーの中ぐらいの作品一点と、小作品一点出品する予定です。 15名の作家さんが出品し楽しめる展示になってると思いますので お近くに寄られたさいに、是非お越し頂ければ…

個展「息づく抽象」

岐阜県大垣市にある画廊春にて個展をします。 過去作品から新作まで、幅広く見れるので楽しんで頂ける展示になっています。 御近くに寄られた際はお越し頂ければ幸いです。 「息づく抽象」 傍嶋 崇 展2017 8/12(土)〜8/20(日) 10:00~18:00 会期中無休 画廊春…

鎌倉画廊 「およそ30cmのあなたの宇宙」

鎌倉画廊の夏の特別企画に作品が展示させて頂いています。 小作品ではありますが、エネルギーに満ちた過去作品三点ほど出品しています。 お近くに寄られた際はお越し頂ければ幸いです。 「およそ30センチのあなたの宇宙」夏の特別企画 2017年7月22日(土)- …

個展 「ツクリシモノノオト」

傍嶋 崇 展 -ツクリシモノノウタ-2016年10月23日(日)〜11月6日(日)11:00am~6:00pm(最終日〜5:00pm)小杉画廊 〒211-0063 川崎市中原区小杉町3-1501-1-304 TEL/FAX 044(572)9031 E-mail kosugiga@yahoo.co.jp お世話になりました小杉画廊での展示風景 また新…

個展「ヒトクサクヨイニオイ」お知らせ

名古屋にて初の個展をすることとなりました。 新作の作品20点ほど出品する予定でいます。 お近くに寄られた際はお越し頂ければ幸いです。 「ヒトクサクヨイニオイ」 傍嶋 崇 展2016年5月10日(火)ー6月11日(土) 12:00-18:00(日.月休廊)地下鉄一社駅2番出…

デコ借景!!

度々企画に声を掛けて頂き、お世話になっています「拝借景」。 過去に参加した企画 呼応@NORAー連鎖する小気味よい関係ー - SOBAJIMA TAKASHIの日記 「リストグループ×拝借景」in 田町 - SOBAJIMA TAKASHIの日記今回は「デコ借景」に参加することになりまし…

3人のアトリエ展

去年も展示をさせて頂いた「REIJINSHA GALLERY」での展示のお知らせです。 今回は「3人のアトリエ」と題して作品展示と公開制作もすることになりました。 作品は新しく紙の作品8点と、油絵の作品5点を展示しています。 公開制作では7月29日の初日と最…

「リストグループ×拝借景」in 田町

「リストグループ×拝借景」in 田町、グループ展に参加してます。 田町にあるオフィスビル内に作品を展示しています。 私は100号サイズの作品と60号サイズの作品を展示しています。 通常のギャラリーのホワイトキューブと違い オフィスで見る作品もひと味違っ…

「傍嶋家族展」のお知らせ

ありがたいことに家族での展示は三回目になります。 新作の100号サイズ油絵2点、80号1点 ドローイング20点ほど出す予定です。 前回葛飾の展示風景⬇大感謝祭 - SOBAJIMA TAKASHIの日記 お近くに寄られた際にお越し頂ければ幸いです。 2014年11月11日(火)…

Anniversary Exhibition 30th. Gallery Den 15th.現代HEIGHTS

Anniversary Exhibition 30th. Gallery Den 15th.現代HEIGHTS 2014年期間 7月10日(木)〜7月22日(火) オープニング 7月10日(木)19時〜時間 平日15:00〜22:00 土日13:00〜22:00 毎週水曜日定休日場所 現代HEIGHTS 現代HEIGHTS …

「思考の層」展示が無事終了致しました。

REIJINSHA GALLERYでの「思考の層」の展示が無事に終了致しました。最終日には、一緒に展示している作家さん達も皆そろいお話ができとても刺激になり、自分にとっても良い経験をさせて頂いた展示でした。キュレーションをして頂いた西園君やREIJINNSHA GALLE…

ホームページがリニューアルしました。

ホームページ⬇SOBAJIMA TAKASHI | 傍嶋 崇 ホームページがずっと停止していたので、改めて新しいホームページを作りました。作品画像や、展示風景、展示案内などのせています。

藤野ぐるっと陶器市2014

神奈川県相模原市緑区の「芸術の町 藤野」で毎年5月に開催される陶器市。 2014年は5月17・18日に開催します! 神奈川県相模原市緑区「芸術の町 藤野 」で毎年5月の第3土日に開催されてる「藤野ぐるっと陶器市」芸術を大切に育ててきた藤野。創造力…

「思考の層」展示に参加します。

「思考の層」グループ展に新作を出品します。作品は0号〜30号の普段の作品より小さい作品ではありますが、見応えのある展示になっていると思います。 お近くよられた際にお近くにお越し頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 ■企画趣意 「思考の層―作…

雪と懐かしいデッサン

大雪の降った藤野のアトリエに行きました。大雪のため入り口が雪かきしないと入れない状況大家さんと一緒にスコップを借り、雪かき最初扉が開かず悪戦苦闘、ようやく入れました。外観は雪のため屋根が少し崩壊してましたが、中は無事でした。仕事の依頼があ…

ふじのサニーサイドウォーク 2013  展示のお知らせ

ふじのサニーサイドウォーク2013「ふじのサニーサイドウォーク2013」は 藤野の日連地区を中心に18の家や店で、陶芸やガラス、木工や織物、染め、など いろいろな作家さん達が展示やワークショップ、販売する楽しいイベントです。 うちのアトリエも…

傍嶋崇展〜古人ヲミル〜終了

傍嶋崇展〜古人ヲミル〜無事展示が終了致しました。 展示期間中にお忙しい中お越し頂た皆様、 お世話になったギャラリーの方々や赤帽さん、 手伝って頂いた方々 皆様本当に有り難うございました。傍嶋崇 展示風景

傍嶋崇〜古人ヲミル〜展

このたび個展をすることになりました。 同じ期間に、第一生命本社ビル南ギャラリーにて過去の作品2枚も展示しておりますので お近くに寄られた際にお越し頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 以下詳細になります。 傍嶋崇 展 〜古人ヲミル〜 会場:N…

東京都埋蔵文化センターへ

ブログにアップするのを忘れていたので先月末のお話です。最近、アトリエの友人の影響もあり縄文文化や土器を知ろうということで家の近くにある東京都埋蔵文化財センター へ行く稲城、多摩、八王子、町田の四市にまたがる多摩ニュータウン地域丘陵内には1,00…

加藤水槽と鉱物

昨日は、鍋の材料と最近はまっている角上魚類で鱈を買い予備校時代からの友人宅へ加藤水槽に遊びに行く。 『加藤水槽』とは?淡水生物や海洋生物の水槽の研究と開発 熱帯魚雑誌等でも取り上げられています。 水槽内に配管を設置せずに 水を循環させるという…

NORA 作品搬出

今日は表参道にある、NORA HEIR SALON から 作品を搬出です。 呼応@NORA-連鎖する小気味よい関係- 今日で展示も終わり搬出です。無事に展示を終えることが出来ました。 展示風景 出品作家の方々お疲れさまでした。 企画をして頂いた、阿部氏、高倉氏、NORAの…

「第一生命ギャラリー収蔵作品展」のお知らせ

『第一生命ギャラリーVOCA受賞作品展』場所:第一生命本社ビル南ギャラリー 開催期間:1/10~2/22 開館時間:平日12:00~17:00 (土・日・祝 休館)展示されている作品の詳しい情報はこちらから⬇ http://www.dai-ichi-life.co.jp/company/dsr/society/cont…

絵でタイを釣る。無事終了

絵でタイを釣る!ワークショップ無事終了。人が集まるのか心配でしたが、当日は天気も良く絶好の釣り日和。13:00と同時にワークショップ開始。 どんな形を釣ろうか子供達もわいわい。子供達は、次から次へと釣っていくのですぐに形を池に漂流。五枚釣れ…

絵でタイを釣る準備

今日は『アートラボはしもと』にて 作品搬入とワークショップの準備です。アートラボのスタッフさんに色紙を塗っていただきました。 有り難うございました。昨日アトリエでプラ板を型抜きしておいたのですが 大きいサイズが少なかったので、厚紙で追加。一部…

新春!絵でタイを釣る

「アートラボはしもと」にてワークショップをすることとなりました。 色を塗った形を、 展示場にある釣り堀で釣りあげ、 その形たちを貼って楽しむ ワークショップになります。以下概要です2013年最初のプログラムは「新春!絵でタイを釣る」。 一日限定、ア…

本年もよろしくお願い致します

今日は妻とともに『はとバスツアー』に。普段は自分の車で、行きたい場所に遠出をしたりするのですが、 『はとバスツアー』は、はじめてです。 車で出かけるとお酒が飲めないのは残念です。なのでお酒を飲めるツアーへ新宿➡御殿場高原ビール➡クルーズ➡イチゴ…

仕事納めです

今日は仕事納め 予備校の基礎科、冬期講習会最終日です。 お昼のコースは、『コスチュームデッサン』 夜のコースは、『男性セミヌード』 の講評会でした。 先生の言葉にみんな真剣に聞いていましたね。外部生では山梨や伊豆諸島の島から来た生徒さんもいまし…

カスヤの森の展示と役者

今日は衆院選、投票に行きました。ん〜難しい。今回はホントに悩みました。銀色の区切られた記入スペースで、一票の重みを感じました。都知事選は決まっていたので悩まず投票。 投票後、車を飛ばし父母を迎えに横須賀へ。両親と私が参加している展示、カスヤ…

卒業制作 みんな頑張りました。

今日は朝から相模原市民ギャラリーにて、三年生油絵の授業を受け持っている高校の美術展へ作品展示の準備を見ながら、うろうろ。みんなしっかりしていて、話し合いながら着々と設置をしていました。 デザイン、彫刻、油絵、日本画、映像などなど 力作ぞろい…

プレゼンのお知らせと、やりがい君

ノラプレゼンのお誘いです。 今回の展示では、場所を提供して頂いているNORA HEIR SALON にて明日20:00〜20:30より作家さんのプレゼンテ―ションがあります。私も参加予定です以下詳細です。 明日12/8【土】20:00より表参道ノラにてスタッフさん向…