アートラボはしもと

今日からオープン!

「アートラボはしもと」へ。


「アートラボはしもと」とは


行政を中心に桜美林大学東京造形大学多摩美術大学女子美術大学が連携し、

学生たちが社会や他校の学生と対峙しながら互いに学び合い、

さらに地域づくりに参画できる拠点を開設するものです。

アートを媒介に産官学・市民が連携し、教育活動や発表、まちおこしイベント

等を通じ関係者・機関とのネットワークを構築して、将来の相模原市の美術館整備にむ

けての機運を高めていくところだそうです。



長くなりましたが



今日は東京造形大学の先輩でもある

版画家の佐竹宏樹さんが

大きなガラスの壁面を使い

入場したお客さんに、折り紙で

切り紋様を作ってもらい、

佐竹さんの作品の上に貼っていくという

イベントがありました。




かおるさんと二人で

小学生の女の子に教わりながら

チャレンジです。

なかなか手こずりながら



怪しい紋様の出来上がり



他の部屋ではアルミホイルの世界が、、

他にも色々


地域の方々も無料参加なので、気軽に行けるといいですね。