2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めです

今日は仕事納め 予備校の基礎科、冬期講習会最終日です。 お昼のコースは、『コスチュームデッサン』 夜のコースは、『男性セミヌード』 の講評会でした。 先生の言葉にみんな真剣に聞いていましたね。外部生では山梨や伊豆諸島の島から来た生徒さんもいまし…

カスヤの森の展示と役者

今日は衆院選、投票に行きました。ん〜難しい。今回はホントに悩みました。銀色の区切られた記入スペースで、一票の重みを感じました。都知事選は決まっていたので悩まず投票。 投票後、車を飛ばし父母を迎えに横須賀へ。両親と私が参加している展示、カスヤ…

卒業制作 みんな頑張りました。

今日は朝から相模原市民ギャラリーにて、三年生油絵の授業を受け持っている高校の美術展へ作品展示の準備を見ながら、うろうろ。みんなしっかりしていて、話し合いながら着々と設置をしていました。 デザイン、彫刻、油絵、日本画、映像などなど 力作ぞろい…

プレゼンのお知らせと、やりがい君

ノラプレゼンのお誘いです。 今回の展示では、場所を提供して頂いているNORA HEIR SALON にて明日20:00〜20:30より作家さんのプレゼンテ―ションがあります。私も参加予定です以下詳細です。 明日12/8【土】20:00より表参道ノラにてスタッフさん向…

NORAへ搬入&設置です。

今日は搬入です。藤野にあるアトリエにて積み込み。搬入まで時間があったので、 Cafe Restaurant shu にてhttp://cafe-shu.com/index.html 兄の万華鏡展を見に行く。 藤野在住のガラス、陶芸、鉄、木工など、それぞれ活躍されている作家さん達とコラボレーシ…

呼応@NORAー連鎖する小気味よい関係ー

グループ展示のお知らせです。高倉吉規氏にお誘い頂きグループ展に参加することになりました。後半の期間に展示をします。100号1点、50号1点、小作品3点、 計5点 出品します。旧作品ではありますが、展示空間がいつもとは違う場なので新鮮に見えるかもしれま…