2013-01-01から1年間の記事一覧

ふじのサニーサイドウォーク 2013  展示のお知らせ

ふじのサニーサイドウォーク2013「ふじのサニーサイドウォーク2013」は 藤野の日連地区を中心に18の家や店で、陶芸やガラス、木工や織物、染め、など いろいろな作家さん達が展示やワークショップ、販売する楽しいイベントです。 うちのアトリエも…

傍嶋崇展〜古人ヲミル〜終了

傍嶋崇展〜古人ヲミル〜無事展示が終了致しました。 展示期間中にお忙しい中お越し頂た皆様、 お世話になったギャラリーの方々や赤帽さん、 手伝って頂いた方々 皆様本当に有り難うございました。傍嶋崇 展示風景

傍嶋崇〜古人ヲミル〜展

このたび個展をすることになりました。 同じ期間に、第一生命本社ビル南ギャラリーにて過去の作品2枚も展示しておりますので お近くに寄られた際にお越し頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 以下詳細になります。 傍嶋崇 展 〜古人ヲミル〜 会場:N…

東京都埋蔵文化センターへ

ブログにアップするのを忘れていたので先月末のお話です。最近、アトリエの友人の影響もあり縄文文化や土器を知ろうということで家の近くにある東京都埋蔵文化財センター へ行く稲城、多摩、八王子、町田の四市にまたがる多摩ニュータウン地域丘陵内には1,00…

加藤水槽と鉱物

昨日は、鍋の材料と最近はまっている角上魚類で鱈を買い予備校時代からの友人宅へ加藤水槽に遊びに行く。 『加藤水槽』とは?淡水生物や海洋生物の水槽の研究と開発 熱帯魚雑誌等でも取り上げられています。 水槽内に配管を設置せずに 水を循環させるという…

NORA 作品搬出

今日は表参道にある、NORA HEIR SALON から 作品を搬出です。 呼応@NORA-連鎖する小気味よい関係- 今日で展示も終わり搬出です。無事に展示を終えることが出来ました。 展示風景 出品作家の方々お疲れさまでした。 企画をして頂いた、阿部氏、高倉氏、NORAの…

「第一生命ギャラリー収蔵作品展」のお知らせ

『第一生命ギャラリーVOCA受賞作品展』場所:第一生命本社ビル南ギャラリー 開催期間:1/10~2/22 開館時間:平日12:00~17:00 (土・日・祝 休館)展示されている作品の詳しい情報はこちらから⬇ http://www.dai-ichi-life.co.jp/company/dsr/society/cont…

絵でタイを釣る。無事終了

絵でタイを釣る!ワークショップ無事終了。人が集まるのか心配でしたが、当日は天気も良く絶好の釣り日和。13:00と同時にワークショップ開始。 どんな形を釣ろうか子供達もわいわい。子供達は、次から次へと釣っていくのですぐに形を池に漂流。五枚釣れ…

絵でタイを釣る準備

今日は『アートラボはしもと』にて 作品搬入とワークショップの準備です。アートラボのスタッフさんに色紙を塗っていただきました。 有り難うございました。昨日アトリエでプラ板を型抜きしておいたのですが 大きいサイズが少なかったので、厚紙で追加。一部…

新春!絵でタイを釣る

「アートラボはしもと」にてワークショップをすることとなりました。 色を塗った形を、 展示場にある釣り堀で釣りあげ、 その形たちを貼って楽しむ ワークショップになります。以下概要です2013年最初のプログラムは「新春!絵でタイを釣る」。 一日限定、ア…

本年もよろしくお願い致します

今日は妻とともに『はとバスツアー』に。普段は自分の車で、行きたい場所に遠出をしたりするのですが、 『はとバスツアー』は、はじめてです。 車で出かけるとお酒が飲めないのは残念です。なのでお酒を飲めるツアーへ新宿➡御殿場高原ビール➡クルーズ➡イチゴ…