2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

搬出と掃除

今日は朝から搬出です。友だちの予定が合わなかったので、1人で梱包。運送業者のアートンさんが来る前に、大急ぎで作品を対にし、プチプチを巻く。 ぎりぎりで、なんとか完了。トラックに乗り込みアトリエ向かう。 アートンの刈谷さんと同世代トークをしなが…

個展最終日

傍嶋崇展〜オモイオモイオモウ〜最終日 最終日には、お世話になっている先生や、同僚や友だちも来てくれました。まだまだ至らないところもありますが、これからも精進していきたいと思います。お越し頂いた方、手伝って頂いた方、本当に有難うございました。…

藤野ぐるっと陶器市

今日は藤野ぐるっと陶器市へ。神奈川県相模原市にある、藤野。私の共同アトリエがある町は陶芸家さんたちも多い町。年に一回ある陶器市は、藤野町の各場所に陶芸家さんたちが集まり器をお手ごろに販売している素敵なイベントです。 おかずをのせる大皿を探し…

巻上公一と藤田陽介の「十牛図」

第一生命南ギャラリー開催中の 傍嶋崇展〜オモイオモイオウ〜のオープニングで演奏をして頂いた音楽家 藤田陽介君が、 5月26日に、なんと巻上公一さんと共演です〜。 巻上公一さんは、ヒカシューのリーダーを務めていた方でシベリアのトゥバ共和国に伝わる喉…

猪肉

昨日は、傍嶋家の次男飛龍兄のお宅にお邪魔しました。車の書類を渡しに行く予定が、思わぬ牡丹餅。イノシシパーティーに参加です。 みなさんが下ごしらえをしている間、ウロウロしながらベランダに出ると眼に入ったのが 噂のロケットコンロ!手作りコンロで…

東京都薬用植物園

今日はお休みということで、家から一番近い植物園を探しかおるさんと東京都薬用植物園に行く。 薬用と云うだけあって、身体に良い薬になる植物から、違法なもの有害な植物なども見れる植物園です。入場無料がありがたい。転送ページ 真っ先に日本で植えても…

傍嶋崇展~オモイオモイオモウ〜オープニング

昨日は展示初日。 オープニング人来るのかな、と不安でそわそわしていましたが沢山の方々にご来場いただき本当に有難うございました。 藤田陽介氏によるパイプオルガン演奏風景みなさん、その音色と唄に引き込まれていました。 照れてる私と作品 オープニン…

作品を設置 明日オープンです。

今日は朝から展示の設置です。 造形大同期の小林君と三浦君に頼み作品設置のお手伝いをしていただきました。さすがに200号は1人じゃ無理なので、三人がかりで設置。 作品の設置場所に悩む私。悩む。 配置が決まり大きな作品を設置し昼飯後再び作業に入る…

アートラボはしもと

今日からオープン!「アートラボはしもと」へ。 「アートラボはしもと」とは 行政を中心に桜美林大学、東京造形大学、多摩美術大学、女子美術大学が連携し、学生たちが社会や他校の学生と対峙しながら互いに学び合い、さらに地域づくりに参画できる拠点を開…

搬入ポロック

雨の中、朝からアトリエへ鎌倉画廊さんでいつもお世話になっている、ARTONの刈谷さんと待ち合わせ2tトラックにて積み込みです。第一生命本社ビルまで、早めに着いたので搬入もスムーズにすみました。 ポスターのパウチ加工受け取りまで時間があるので…