2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梱包

今日はかおるさんと作品梱包です。ホームセンターにより梱包材を購入し いざアトリエへ ん〜200号、おもい。二人で外に運び出す。アトリエ内で、200号の作品二枚を対にすると入口から外に出せないのでドアをはずし、外で二枚を組み梱包作業です。 さすがに1…

ポスター完成

今日は市民ギャラリーの加藤君に頼んで制作してもらったポスターを受け取りに行く。相模原矢部にできた平屋を改装して作ったお店よも食堂 にてよもカレーを食べる。もぐもぐ おいしい 平屋の外装も素敵だが、店内の内装とちょっとした小物にまでこだわってて…

搬出 打ち上げ

大感謝祭。無事に展覧会を終えることができました。遠くからお越しいただいたみなさん。そして、忙しい中お越しいただいたみなさん。友だちも生徒も同僚のみなさん。主催 あーと高野さん。本当にありがとうございました。 家族展を振り返って 父の作品を見て…

大感謝祭

展示風景 真ん中の壁面が私の作品。 日曜日はイベント盛りだくさん人が集まるのか不安でしたが、 傍嶋家トークショウ、落書きサイン会、傘のワークショップ、オリジナルソングライブ、 沢山のご来場者にお集まりいただき本当にありがとうございました。 トー…

誕生日

今日は生まれた日春夏秋冬を31周 過ごしました。残り何周するのでしょうか? わかりません。 今日は生まれた日なので盛大なパーティー ということはありませんが 今日は仕事帰りのかおるさんと二人で外食パエリアを食べにいく。もぐもぐ いつもより祝いがあ…

傍嶋家大感謝祭 初日

傍嶋家大感謝祭 初日!広い展示空間に大作が並び見ごたえのある展示になりました。 そして ガチャガチャ人気 初日にもかかわらず、カプセル40個がみるみる無くなり1個に ほぼ完売 また追加しないとね みなさん楽しんでいる様子でよかったよかったー 長男 泰…

傍嶋家展 準備

明日のために今日はアトリエへ妻と車で向かうアトリエにて松っちゃん制作中お邪魔して談笑作品を車に積み込む。 飯食べて家に帰り 傍嶋家展に向け、イベントに必要なものを作る。 んんん〜 オークション用投票箱! 必要です。 ということで内職です。あとキ…

傍嶋家ガチャガチャ

何年か前にヤフオクで「ガチャガチャ」を落札、いつもイベントになると登場し、自分で作ったテラコッタの小品「魔よけ」をカプセルにいれ販売。子供たち大喜び。 いろいろ活躍の「ガチャガチャ」 今回は家族展に「ガチャガチャ」が登場!父と4兄弟それぞれの…

アートラボはしもと

今日は市民ギャラリーの加藤君に会いに行く。DMを渡し昼ご飯を食べながら雑談仕事が一緒だったので、よく昼ご飯を食べ歩く仲間でもある。 昼ご飯ついでに「アートラボはしもと」の見学に行く。もとモデルルームである館内は広々としており、映像を観れるス…

藤田君アトリエへ来る

今日もホームセンターで、妻の小学校の図工室を飾る観葉植物を購入しアトリエに向かい制作 夜遅くに音楽家 藤田陽介君に連絡し(いやはや突然ですみません)演奏の参考に作品を見てもらう。藤田君は関西のツアーで、三重や大阪、名古屋などで自作パイプオル…

新しい仲間が増えました。

仕事帰りにアトリエへ向かう。途中、ホームセンターによる。 我が家の植物たちが、冬の寒さに枯れてしまった。寒さに弱っていたので、水をあげ過ぎてしまったこともさらに追い打ちをかけることになり我が家のサボテンも元気がない。ん〜後悔 なので新たな仲…

傍嶋芸術一家展!!

今月から家族展が始まります。傍嶋家の四男坊の私です。去年は震災のため延期になり今年開催することになりました。 父、長男、次男、三男、四男がそれぞれの表現で展示をします。 血の繋がっている、親と子の表現にはどこか通じるところがあるのでしょうか…

友川かずき さん

今日は体調が悪いので横になり目を閉じて呼吸をする体調が悪い時は、身体はよく知っているもので自然に身体を修復するための呼吸をしてくれる。それでいい 無理に動くと身体は休ませるために 悪夢をみせるから 最近 youtubeで気に入った弾き語りの動画を集め…

傍嶋崇展〜オモイオモイオモウ〜

早速ですが個展の告知です。久しぶりの個展になりますが、全新作と200号の作品も展示します。今回はOPに、音楽家の藤田陽介くんを招いて、18:00〜自作パイップオルガンの演奏があります。。普段とは違った、展示空間と音楽空間とのコラボをご覧いただけた…

ブログ

ブログをはじめる。ちょっとスタート遅かったけどささやかなブログ