雪と懐かしいデッサン

大雪の降った藤野のアトリエに行きました。

大雪のため入り口が雪かきしないと入れない状況

大家さんと一緒にスコップを借り、雪かき

最初扉が開かず悪戦苦闘、ようやく入れました。

外観は雪のため屋根が少し崩壊してましたが、中は無事でした。

仕事の依頼があったため、具体的な物を描いているデッサンが必要とのことで

予備校の頃のデッサンを作品置き場の部屋の奥から探す

段ボールの中に発見

懐かしい、、

予備校の頃は輪郭ホワホワしてて繊細な感じ

今の作品と何か通ずるところは何かあるかな

と思いつつ何枚かパシャリパシャリ。



⬆二十歳くらい、、


⬇三十二歳

製作中、10年経てばそりゃかわりますね。