藤野ぐるっと陶器市2014


神奈川県相模原市緑区の「芸術の町 藤野」で毎年5月に開催される陶器市。

2014年は5月17・18日に開催します!

神奈川県相模原市緑区「芸術の町 藤野 」で毎年5月の第3土日に開催されてる「藤野ぐるっと陶器市」芸術を大切に育ててきた藤野。創造力豊かな作家達の住むこの藤野の陶器市では、毎年より多彩な作品が生まれ続け、来訪者も増え続けています。今年もアトリエやお店を「ぐるっと」めぐり、緑豊かな自然や個性あふれる器をゆっくりお楽しみください。

興味のある方は⬇


藤野ぐるっと陶器市



藤野のには陶芸作家さんが多く

とても素敵な器がならぶ陶器市では、

毎日の生活の中で永くつき合える一品に出会えるはずです。

私もささやかに参加しています。



keramos7+2 の場所に、ガチャガチャ『契り』を置くことになりました。


中には陶芸家さんに教えてもらった炭化焼締めの器が入っています。




陶器市に来られた際に、見つけて頂けたら幸いです。



ちぎり【契り】
_ちぎること。約束。契約。今昔九「―を忘れざることを哀しび」
_前世からの因縁。ゆかり。竹取「昔の―ありけるによりなむ、この世界にはまうで来りける」
_男女が情を通ずること。夫婦の交わり。「―を結ぶ」

広辞苑より)