仕事納めです

今日は仕事納め
予備校の基礎科、冬期講習会最終日です。
お昼のコースは、『コスチュームデッサン』
夜のコースは、『男性セミヌード』
の講評会でした。
先生の言葉にみんな真剣に聞いていましたね。

外部生では山梨や伊豆諸島の島から来た生徒さんもいました。遠い中有り難いことです。
内部生はいつもの課題より冬期講習の方が集中して良い作品を作っていました。
頑張りました。
皆さんゆっくりと休んで、新年を迎えてください。

最後は集合写真を撮って、みんな講習会を楽しんでいた様子。
三学期も頑張ってほしいものですね。

仕事を終え
やはり最後の〆は一杯
基礎科の先生と酒を飲むのでした。

ん〜年末ですね。