壁画制作のお仕事

久しぶりのブログです。

今日は、昨日に引き続き兄の手伝いです。

東日暮里のJR高架下に大きな壁画を描くお仕事です。

普段自分が描いているキャンバスサイズよりはるかに大きい

高さ4m×長さ40mの壁画!

とても大きいです。

この壁画は、荒川区と南千住警察署の依頼で

地域を明るくすると共に、

落書き防止や防犯などを目的としているそうです。


詳しく知りたい方はこちら↓

【SOBASUTA】 【東日暮里巨大壁画】壁画制作のまとめパート1


もう大分出来上がっているのですが、まだムラのあるところがあるので

色面をムラなく塗っていきます。

兄夫婦と、お手伝いさんが私を含め二人。

四人がかりで朝から夕方まで、モクモクと塗りの作業。

作業をしている後ろで、

通りすがりの方々から、いろんな声が聞けます。

「きれいねー」

「明るくなったわねー」

「かっけー!」「いるかー!」「ゾウいるー」

などなど、


おばちゃんから子どもまで、地域の方々にとても喜ばれている様子。

作業しながら温かい気持ちになりました。

15時頃から雨がポツリポツリ。

今日はこれでおしまい。


最後は写真を撮って帰りました。

右、髪が乱れてる私 左、帽子かぶってる兄

お疲れ様です。